人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各部品のディティール

ヘッドのクリアパーツに小さな傷が沢山あったのでコンパウンドで研ぎ出しをします。まずは2000番のペーパーで表面を滑らかにします。

各部品のディティール_c0100209_9131393.jpg


その後、コンパウンドで磨きます。

各部品のディティール_c0100209_9134081.jpg


な、な、なんと!!タイヤハウスのシルバーを光らせるために使用した実車用のクリア塗料がプラスチックを侵して溶けてしまいました。(;´д`)トホホ

各部品のディティール_c0100209_9151973.jpg


もう一度、塗装は剥がして最初からやり直しです。(;´д`)トホホ

各部品のディティール_c0100209_9155394.jpg


あらら。。。完全にプラスチックが溶けています。。。これを修復するのは大変だ・・・

各部品のディティール_c0100209_9163822.jpg


気を取り直して、チェーンの油感とスポークの接合部分を塗装しました。

各部品のディティール_c0100209_9181181.jpg


各部品のディティール_c0100209_9182738.jpg


by sr400_plamo | 2006-11-08 09:19 | 製作記
<< マフラーの焼け塗装 エンジンの組立て >>